<< 円頓寺映画祭 | main | とりです。 >>


- | - | スポンサードリンク
はなこです。
こんにちは。
名大映画研究会の、部長やってます、はなこです。
円頓寺映画祭を企画、運営しているのは、
名古屋大学大学院メディアプロフェッショナルコースの学生が中心の、
UpIslandという名称の団体なのです*
わたしは名大映研ということで、お誘いを受けて、いま参加しています^^

映画祭で上映する作品は、ほとんどが学生たちが作った自主制作映画
メジャー志向のものから、アートなショート作品まで、、たくさん集まる予定です!
その他、懐かシネマの上映など、あれこれ楽しい企画を考えています^^*


円頓寺商店街ってどこにあるの??
最初、まったく知りませんでした!
えんとんじ?いえいえ、「えんどうじ」と読みます。お寺があるんです。
場所は、名古屋駅と国際センター駅の間くらい。
那古野っていう地名らしいです。

古き良き、アーケード街なんです!
かわいいレトロ喫茶もたくさんあります*
ほんっとにレトロです!年季はいってます
常連のお客さんが「ご注文は?」って聞きにきてくれたり。笑
商店街を、ぷらぷらしてると、”円頓寺銀座”なんてのがあって、
ふらーっと路地に入ってみると、
昭和の映画が撮れそうな、飲み屋街になってました!すてき!

円頓寺商店街。
ぷらーっと寄ってみるだけでも、
心がわくわく、そして、ほーっとなります。

そんな商店街のお店内やシャッターなどで、学生たちの映像作品を、たくさん上映します!

休日は、お店もお休みのところもあるのですが、
映画祭当日の11月28、29日の土日は、お店に開店して頂けるようにお頼みしてます*

映画の上映は、入場無料です!
たくさんのお客さまが来てくれたらいいなあ(´`*)



映画祭の情報だけだとあじけないので、
今後も、なんやかんや、書いていこうとおもいます(´・ω・`)



はなこ
- | comments(0) | 円頓寺映画祭実行委員会
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.