

- | - | スポンサードリンク
四間道のこと。
こんばんは、はなこです。

30日の日曜日も、円頓寺でミーティングをしてきました\^^/
ど祭りが開催されていて、商店街も人通りが多かったです!
日差しがすごく強かったので、アーケードでよかったな^^と思いました、
いや、それでも熱気で暑かったです!


ミーティングは、四間道(しけみち)にある「cafe de sara」さんという喫茶店で行ないました!古民家を改装したお店で、心ときめきました(´∀`*)
モーニングが、めちゃくちゃ美味しかったです。ほんとに!
今度は、ちゃんとお店に取材をしてご紹介したいです・・・!!
こちら、モーニングです。↓↓




そうそう、円頓寺商店街は、四間道からすぐなんですよ。
四間道は、古い町屋が並ぶ、これまた情緒あふるる景観です。
カメラ屋さんのイベントで撮影会が行なわれていたりしますね!
うーん、古いもの好きにはたまらんです!



余談ですが、今日は「KOTTEKO亭」というお好み焼き屋さんで、映研部員とお昼食べてきました。
名古屋大学の近く、鏡が池のそばにありますよ^^
自分で焼いたのですが、すごく美味しかったです*

- | comments(0) | 円頓寺映画祭実行委員会
とりです。
こんにちは。
Up Islandの島本です。

はなやんが作ってくれたブログに、初投稿します。

はなやんが下に書いてくれてるように、この円頓寺映画祭は、
メディアコースにたまたま映画の好きな人が集まっていたことや、
まちおこしに興味ある人がいたことで企画が進んできました。
そして今は、映研の方たちも一緒になって映画祭を作りあげていっています。

映画祭まであと3ヶ月。
たくさんの人がこのイベントを楽しんでもらえればといいなーと思っています。

ところで、日本国内だけでも映画祭っていくつくらいあるんだろうと思って少し調べてみたら、
数え切れないくらいありました。
名古屋でも、来週「あいち国際女性映画祭」が開催されます。
パンフレットには、「女性を取り巻く諸問題や生き方がテーマの作品を上映」とあります。
この映画祭のように、何かテーマ性のある映画祭や、東京国際映画祭のような
いろんなジャンルの作品を扱う映画祭など、その性格はさまざまです。

円頓寺映画祭は、「学生」や「名古屋」、「商店街」がキーワードかなって思います。
作品のテーマはきっと広くなりそうです。
上映会場は実際の店舗を使用したり、屋外の壁を使用したりします。
他にもたかちゃんやらのぶちゃんやら、メンバーもワクワクの企画が目白押しです!

では明日も選挙済ませてから商店街に行ってきます!

とり
- | comments(0) | 円頓寺映画祭実行委員会
はなこです。
こんにちは。
名大映画研究会の、部長やってます、はなこです。
円頓寺映画祭を企画、運営しているのは、
名古屋大学大学院メディアプロフェッショナルコースの学生が中心の、
UpIslandという名称の団体なのです*
わたしは名大映研ということで、お誘いを受けて、いま参加しています^^

映画祭で上映する作品は、ほとんどが学生たちが作った自主制作映画
メジャー志向のものから、アートなショート作品まで、、たくさん集まる予定です!
その他、懐かシネマの上映など、あれこれ楽しい企画を考えています^^*


円頓寺商店街ってどこにあるの??
最初、まったく知りませんでした!
えんとんじ?いえいえ、「えんどうじ」と読みます。お寺があるんです。
場所は、名古屋駅と国際センター駅の間くらい。
那古野っていう地名らしいです。

古き良き、アーケード街なんです!
かわいいレトロ喫茶もたくさんあります*
ほんっとにレトロです!年季はいってます
常連のお客さんが「ご注文は?」って聞きにきてくれたり。笑
商店街を、ぷらぷらしてると、”円頓寺銀座”なんてのがあって、
ふらーっと路地に入ってみると、
昭和の映画が撮れそうな、飲み屋街になってました!すてき!

円頓寺商店街。
ぷらーっと寄ってみるだけでも、
心がわくわく、そして、ほーっとなります。

そんな商店街のお店内やシャッターなどで、学生たちの映像作品を、たくさん上映します!

休日は、お店もお休みのところもあるのですが、
映画祭当日の11月28、29日の土日は、お店に開店して頂けるようにお頼みしてます*

映画の上映は、入場無料です!
たくさんのお客さまが来てくれたらいいなあ(´`*)



映画祭の情報だけだとあじけないので、
今後も、なんやかんや、書いていこうとおもいます(´・ω・`)



はなこ
- | comments(0) | 円頓寺映画祭実行委員会
円頓寺映画祭


2009年11月28〜29日(土・日)に
名古屋駅の近くの”円頓寺商店街”にて映画祭を開催します!
- | comments(0) | 円頓寺映画祭実行委員会
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
<<  2/2PAGES